名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

今年最後の合奏+忘年会♪

どうも。 
 
ブログのバトン、当分は回ってこないだろうと思って暢気にお茶でも飲んで(ません)いたところまさかのご指名に本人が一番驚いております。 
ユーフォニウムのともちです! 
団内では「総帥」と呼ばれており、「ともちさん」と呼んでくれる人の方が少なくなってまいりましたが、そう言ってもらえるのは幸せだと本人は思っております。 
 
 
さてさて、12月21日、年内最後の合奏でございました。 
 
【午前】 
基礎練、出来上がってきた楽譜の合奏 
FF9、ゼルダ、リズ天 
 
【午後】 
通し練習!(曲名順不同) 
FF9 
BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY 
ゼルダの伝説メドレー 
聖剣伝説メドレー 
メドレdeチョコボ 
ミンサガ 
サンソフトファミコンメドレー 
 
なかなかの量ですよ。曲数もさることながら 
楽譜が。 

1221写真 
 
当たり前のことですが、全てにおいて、まだまだです。 
残りの期間、合奏、個人練、パート練と詰めに詰めて来年の6月8日(日)には皆様の心にジーンとくる素敵な音楽をお届けする所存です!!! 
 
 
【練習後のおたのしみ】 
忘年会~~~~~~~~♪(於:イタリアンバルBeneさん) 
名古屋ゲームミュージックストリングス(NGMS)の皆さんと合同で忘年会でした。 
練習で疲れた後の一杯は最高ですね。 
お店を貸し切り、持ち寄った楽器でセッションしたり、普段あまりお話できないメンバーと談笑したり。 
お料理も美味しく、お店の方も親切でみんな楽しく過ごせたようです。 
 
 
以上、2013年最後の合奏&イベントでした。 
本年もNGMEを応援していただいてありがとうございました。 
来年もたくさんの笑顔に出会えますように。 
 
 
来年は1月4日が練習日です。 
さて、次は誰にバトンをまわそうかなw 
 
 
 
【演奏会情報】 
2014/1/25(土)新春コンサート 中川生涯学習センター3F体育館 
開場13:00 開演13:30 
スーパーマリオブラザーズメドレー、モンスターハンターより「英雄の証」 
ゲームで使われたクラッシック曲メドレー ほか 
楽しい企画を用意しています。 
 
2014/6/8(日)第2回演奏会 刈谷市総合文化センター アイリス大ホール 
FF9BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRYゼルダの伝説メドレー 
聖剣伝説メドレーメドレdeチョコボミンサガ 
サンソフトファミコンメドレー、みんなのリズム天国 ほか 
 
 
 
  1. 2013/12/22(日) 23:27:45|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~傾いても沈むわけにはいかないんだ!!~

こんばんは。通りすがりの通行人です。 
犬は歩いたら棒にあたりますが、人間は立っていたらバトンにあたるみたいです。 
そんなこんなで、ホルンの りこ です。 
大抵、甲羅をしょってのこのこ歩いています。カバンが軽くなると喜びます。 
「今日のカバンは軽いんだよ!!」と力説したら、某友人に 
「お前のカバンはいつでも重い!軽いときはないだろ!!」と切り捨てられました。 
 
せっかくお会いできたので、本日特別なディナーをどうぞ(*´∀`)ノ゙ 
 
○本日のめにゅー○ 
 ◎前菜   音だし ~おすすめの音をそえて 
 ◎スープ  基礎練習 ~Bのタンギング仕立 
 ◎メイン  リップルアイランド ~さりげない傾きのハーモニー~ 
 ◎デザート リズム天国 ~笑顔あふれるリズムがけ 
 
本日は編成に偏りがあり、いつもとは違う雰囲気の曲が楽しめます。 
傾きすぎて、ホルン煩いとのお言葉もいただきました。珍しい!! 
これはもう、ゆっくりと寝るしかないですね・・・!!! 
特にメインの人気が高く、指揮者による○れ氏への辛辣さはなかなかです。 
さすが、人にできないことをやってのける。 
そこに痺れる! 運ばれる・・・!! ピー ポー ピー ポー <効果音>  
動画をみるとパラパラ漫画みたいになる人は、 
本番まで楽しみにしていることにします(*´フ`)ニャハ- 
 
さてさて、演奏会まで半年という中、 
私は来年いつケーキを食べればいいのかという悩みはたえないです。 
さて、そろそろ本腰をいれてパート決めましょうか 
 
次回の練習は12月21日という三連休のしょっぱなです。 
次回はきっと傾き作成者さんのすばらしきお言葉がいただけるはず!! 
傾いても沈まない、ゲーム愛っていいものですね♪   続きを読む
  1. 2013/12/11(水) 21:09:42|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0