名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

2月22日練習後記~そろそろ本気でます~

皆さまこんにちは、MI☆SO★JI☆仲間のてる子さんからご指名いただきまして
今回ブログを担当いたします、
標準装備は冷たい視線と毒舌と菜箸、みんなのねぇさん担当パンころです。

団長の影に隠れてこっそりフルートを吹きながらパートリーダーをしています。


さて、3週間ぶりの合奏に多くの団員が

「なかがわで きわものどもが ゆめのあと」
と言う辞世の句をのこして散ったとか散らないとか ※無茶しやがって…


やめて!私のライフはもう0よ!~ついでにMPも切れてた~
なんて。
なかなかハードな1日でございました。


だって、ほら、第二回演奏会が 6月8日(日) なんですのよ。

あと3か月半ですってよ。


あと3か月半ですってよ。 ※大事なことです


1度は
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

と逃避したくなる時期です。



アマッタレンナ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン!!


と、己を昆布… ちがう、鼓舞して頑張りましょう。


そんなわけで午前は

・基礎 ・FF9 ・聖剣

午後は

・ゼルダ ・BDFF

を中心に練習しましたよ。


第一回に続き、今回も素晴らしい編曲の数々に奏者である自分も非常にわくわくしています。
譜面が黒くてもっ
吹けるようになるまでっ
泣かないっ                      うっ...orz

↓合奏ハイライト↓

指揮者:響さん
「音程おぎゃーーーー」 

(^Д^)?


副指揮者:げれ子さん
「団長、ここからオクターブ上げてみてください。

 わん、とぅ、すりっ、        やっぱ戻します


そしてベース陣に迫るト音記号の罠。

持ち替え時間? →2秒で支度しな。


以上、本番を考慮した席替えなども行いつつ、密度もっさりな合奏でございました。
皆さまに満足いただける演奏会にするべく、そして私たちの熱いゲーム愛を存分にお伝えするべく、
ガシガシ頑張ってまいります。


【演奏会情報はこちら!】
2014/6/8(日)第2回演奏会 刈谷市総合文化センター アイリス大ホール
FF9、BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY、ゼルダの伝説メドレー
聖剣伝説メドレー、メドレdeチョコボ、ミンサガ
サンソフトファミコンメドレー、みんなのリズム天国 ほか



しっかり練習したらドラクエ10の時間だぞっと☆
  1. 2014/02/25(火) 10:42:51|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/02/01練習後記

皆さま初めまして。 今回のブログ担当 てる です。
あなたの街の写真屋さん、NGMEのカメラ担当にしてトロンボーン担当。
クオリティの高い演奏とメシテロ写真を日々追い求めております。

よろしくお願いいたします。

さてNGMEは、先週 中川生涯学習センターさんにて新春コンサートを行いました。
お客さんのアンケートを見てみると、多くの方に楽しんで頂けたようで。
音楽を志す者として、非常に嬉しい限りです。

そしていよいよ次なる本番は、6/8(日)の第二回演奏会!

今回の練習では、メイン曲の一つ(の譜面)がだいぶ完成に近づいたり、
新たな指揮者が登場したり、演奏会に向けて着々と盛り上がりを見せております!
そんな2/1の練習メニューはっ。
・みんなのリズム天国メドレー
・メドレdeチョコボ
・BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY

6月には全力でパワーアップしたNGMEをお見せできるように頑張ります!

個人的には、あまりゲームをしていない人にこそ、
NGMEの演奏会にお越し頂きたいと思っています。

私はゲーム音楽団体に所属しておきながら、最近それほどゲームをしていないんですよね。
正直言いますと、今回の演奏会で知ってた曲は3割程度。
そんな自分でも、演奏していて「この曲は楽しい。泣ける…。かっこいい!」
と思う曲がたくさんあるんですよ。

「ゲーム音楽団体の人って、どーせゲームばっかやってるマニアばっかなんでしょ~?」
とお思いのそこのあなた!
その通りです! そんなことはありません!
是非皆さまの目と耳で、ご確認ください!

~~~~~~~~~

【小ネタ】
ブログを書くにあたり何かネタはないかなー。
とふわふわ思いながら練習に臨んでいたのですね。
そういえば、まだ譜面を持っていない人がいたような…
というわけで譜面をしまってあるロッカーをよいしょーと開けてみると、




!?

袋麺


いやいやいやいや何でラーメンが譜面入れにあるのかとww
袋麺! しかも関西ローカル種!5食入り!

いざという時のための食料を備蓄する抜け目のない楽団、名古屋ゲームミュージックアンサンブル。
素晴らしいですね。(笑顔

うんラーメン好きですよ。美味しいですよね。

おいしいラーメン


NGMEカメラ部 兼 NGMEメシテロ部 のてるがお送りいたしました。
お後がおいしい宜しいようで♪
  1. 2014/02/02(日) 02:01:04|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0