名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

7月20日 練習後期 &第3回演奏会日程発表!

梅雨も明け本格的な夏がやって来ましたね…皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回はトランペットパートのむぅ。が練習後記を担当させていただきます。

今回の練習は発音に注目しての練習でした。
音を出す時にイメージしたり、ブレスに注意したり気をつけることはいっぱいあります。
一つ一つ課題をクリアしていって皆様に良い演奏をお届けするべく精進あるのみです(p`・ω・´q)

そして、その中で行われた第3回プログラム会議延長戦!第3回演奏会を良き演奏会にするべく団員たちも力が入ります。そしてTwitterでお知らせしましたが、場所と日付が決まりました!

2015年6月21日(日)
名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館)

収容人数1300人!すごいです!!
ぜひ来年6月21日はNGMEの第3回演奏会にお越しくださいね♪

以上トランペットパート、むぅ。がお送りしましたヽ(●゜ω゜)ノ
  1. 2014/07/26(土) 00:43:40|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新章突入!

皆さんおはこんばんは!NGME妖怪トランぺッターのたまちゃんです(ω)わふー

第二回演奏会ご来場いただき有難うございました!

私としては、あんなに不甲斐ないソロを披露してしまったのに(チョコボとか・・・まぁそこだけじゃないけど・・)アンケートでたくさんトランペット好評いただきありがとうございました!(遅

ま、私以外のトランペットメンが頑張ってくれたおかげだと思います(`・ω´)!!

失敗にめげず、次の第三回演奏会も全力投球で鼻血出しながら頑張ります!(モザイク必須

てなわけで、皆みたいに文章力ないのでつまらんブログになりそうですがイデアちゃんからいただいたバトン、何とか頑張って繋げたいと思います!

さて、今回は演奏会以来の合奏日でした!!

まだ詳細が決まっていないので詳しくは書けませんが、新たな仲間も数名加わり次の本番に向けて始動しました!

新章ということで、少し緊張もしましたが、この団らしい和気あいあいと楽しい合奏だったと思います。

今回は正指揮者様が不在であった為、副指揮者様が頑張ったわけなんですが・・・彼・・・

とっっっっっても細かいんです!!!!

というのも、演奏会の反省を踏まえて話し合いが行われたんですが、運営を見直す必要があると話に出て、彼のやる気に火が着いたらしく、自宅からわざわざ大きなデジタル時計を持ってきて一言。

「私はここの時計は信用していないのでこの時計を基準に動いてください」

と言い出しましたw

・・・もうね、皆の目が点です。

だって練習場の時計、二つともおんなじ時間なんですもの!

秒か!?秒単位で狂ってると言いたいのか!?

・・・まぁいいでしょう。それが彼のやり方なのでしょう。

かくして厳しい副指揮者様のもと厳しい合奏を乗り越えた私たち。

これからの活動に期待!!!!(パチパチパチパ・・・・・

って、ちょっとまったああああああああああああああああああああああああああああ

今回、実はこれだけじゃないんです。とっても重要なことが練習後ありました・・

そう、みなさん気になっているでしょう!

第三回演奏会 プログラム検討会が練習後行われました!!!!

私は諸事情により参加できず涙をのんだのですが、前回の選曲プレゼン会議の結果を踏まえての熱いプログラム編成会議が行われたようです。

結果は・・・ふふふ・・・・まだ公表できません

兎に角熱い熱いプログラムを第三回もお贈りできそうです!!!

今後のNGMEに超期待です!

私もトランペットパートのレベ上げと全体のレベ上げに貢献できるよう日々精進する所存でございます!!(誰

てなわけで何のまとまりもなくてやっぱり自分の文章力の低さにしながら次のバトンを渡す人を思案中ですw

次回はそうね・・・アイドルにお願いしようかな・・・それとも・・・おおおおおおっと、ここから先は言えません!

というわけで次回ブログ担当にご期待ください!

では、最後までお読みいただきありがとうございました

次回合奏は来週日曜日です1週空きますが次回もどうぞよろしくお願いします!

冒頭にも書きましたが、本日のブログ担当はサクラ大戦大好きトランペットパートたまちゃんがお贈りしました(∩´∀)∩キャッキャ

ではでは!皆様、またいつかお会いしましょう!!!

勝利のポーズ

キメっ!!!!!!!!!!


  1. 2014/07/12(土) 08:00:00|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0