名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

10月11日 練習後記

はじめまして、バストロンボーンの翔太朗です。

10月11日は1週間後に控えた
中川生涯学習センターの秋祭りで演奏する曲の最終確認や通し練習などを行いました。

定期演奏会以外にもお客さんの前で演奏できる機会があるのは、
とてもありがたいことですね。

みなさんに楽しんでいただけるように精一杯頑張りますので、
ご都合の良い方は是非ご来場ください。

10/18(土)
中川生涯学習センター 体育館
12:45 開場
13:00 開演


では、少しだけ個人的なゲームのお話を。。。

私は普段はパソコンでオンラインゲームをやることが多いのですが、
最近はPS3で発売したキングダムハーツをやっています。

こういう物語が始まる時ってなんだかワクワクしますね。

音楽も素敵なのでおすすめです。


以上、譜面をもらったらまずフォルテッシモを探す爆音厨の翔太朗でした。 続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2014/10/22(水) 22:09:24|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/4 練習後記

初めての人は初めまして!!!
ご存知の人はこんちには!!!

NGMEにてトロンボーンを吹いている、K.O(頭文字)です。


10月4日の練習後記を任されましたので、書いてい
きたいと思います。

秋祭りの練習をやった
定期演奏会の曲練をやった
練習が激熱で、超絶楽しかった
トロンボーン愛してる、大好き、prpr、マイハニー、「美波(楽器の名前)……、俺だ。結婚しよう!!」


そんな練習でした。


18日の秋祭り、皆さん楽しみにしててくださいね!!!

以上!!!!
練習後記終わり!!!!!







お・ま・け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゲームミュージック専門の楽団に所属している私なので、
このオマケコーナーにて私の大好きなゲームを布教していきます!!!!!!!!!



単刀直入に述べます!!!!!!
私のイチオシのゲームは、日本ファルコムさんの「英雄伝説」です!!!!!!!



英雄伝説は俗に「軌跡シリーズ」とも呼ばれています
現在この軌跡シリーズは空の軌跡FC、空の軌跡SC、空の軌跡the 3rd、
零の軌跡、碧の軌跡、閃の軌跡、閃の軌跡2(new)と、かなりの本数が出てます。

そしてなにより驚きなのが、これ全て物語が繋がっているという点です!!!!

1つ1つのソフトもかなり丁寧に作りこまれており、クリアまで平均50時間以上はかかります。



このシリーズの魅力は、個性豊かな登場人物、素晴らしいBGM、
奥が深い戦闘システム、壮大な物語、様々な伏線、熱く胸踊る展開 、そして暗躍する結社………


これらの要素にピンときた方!!!!!!
やらなきゃ人生の10割損してますよ!!!!!!!
なんだったら、私が直接出向いて貸します!!!!!!!
共に熱く語り合いましょう!!!!!!!!!




そんでもって、ゲームミュージック専門の楽団に所属している私なので、
BGMの紹介も忘れません!!!!

最後に軌跡シリーズより、私のお気に入りの曲を紹介させていただきます!!!!



1.「銀の意志」(空の軌跡より)


軌跡ファンの王道ですね。
とにかく熱いです!!!!
イベントやらボス戦で流れます。
ストーリー進めながら聴くと泣けます( ;∀;)


2.「Oerdosing Heavenly Bliss」(空の軌跡the 3rdより)
ストーリー終盤のボス戦で流れます。
サビの盛り上がりがパンパないですね。
「エスメラスハーツ」が好きな人は俺と握手!!


3.「Get over the barrier」(零の軌跡より)
通常戦闘曲です。
こんな熱いの通常戦闘曲ではない!!!!
2日に一回は通勤途中に聴いて、テンション上げます!!!


4.「inevitable Strggle」(零の軌跡より)
イベント戦で流れます
この曲も激熱です!!!!!
冒頭のバイオリンにはうっとりしてしまいます。
リーシャは私の嫁です!!!!
異論は認めます!!!!!


まだまだたくさんありますが、とりあえずここでやめておくとします( ^∀^)





これを読んで頂いて、少しでも軌跡シリーズに興味を持っていただけたら、嬉しいです。

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!!!!!




P.S.
いよいよ狩猟解禁ですね。
ちょくちょく集会所でノラハンターやってるので、もし出会ったらよろしくお願いいたしますm(__)m

名前は「みなみ」で回避ランサーをやってます。
超美人で惚れてしまいそうなキャラメイクですが、中の人は男なのでご注意を♪ 続きを読む
  1. 2014/10/12(日) 13:22:21|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月27日 練習後記

~納期の狭間にて~

デスマーチが 社畜を 飲み込みだした!!

社畜「な ぜ だ! 仕様書を 手に入れたのに… 仕様とはいったい… うごごご!

私は ネオシャチーク

すべての休日 すべての終電

すべての意思を消し

そして 私は働こう

永遠に!!

~~~

どうも、新入団員のおもちです。

パーカッションを担当させていただいております。

冒頭は前回のおにく(≒社畜)さんの流れを引きついで社畜ネタを書きましたが…

私は社畜ではありません!

社畜に神はいないッ!!

さてさて練習後記ですが、まずはもう恒例となっている次回の演奏会の宣伝ですよ

-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

名古屋ゲームミュージックアンサンブル 第3回演奏会

2015621()

名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館) 大ホール

曲目:ファイナルファンタジー5、クロノトリガー・クロスメドレー

ファイナルファンタジータクティクスアドバンスより 希望への戦い ←NEW!!

バトル曲メドレー ←NEW!!

など

-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

~メドレーなど

そうです、今回の練習は「など」の部分の初見祭り(2回目)でした。

曲名はまだ明かせませんが、

「第3回演奏会実行委員長が大好きな」ゲームと、

「手がもう2本くらい欲しくなる」ゲームと、

栗のケーキだよね?とツッコミたくなる名前の味方キャラが終始オトモしてくれるあのゲームの3曲です。(ひとつでも心当たりがあれば是非聴きに来てください!!)

曲の難易度がががが…

変拍子に次ぐ変拍子で

小節の ほうそくが 乱れる!!

…言いたかっただけです。

実際はみなさん割と初見でもついていけていて、基礎力高いなぁと思いながら譜面を眺めていました(楽器は叩けていない)。

初見力 が たりない !!

………

とあるカメの賢者が言っていたように「実践こそが理解への近道」なので演奏会まで実践という名の練習あるのみですね

初見祭り(2回目)と合わせて1018日(土)に行われる中川生涯学習センター秋祭りの練習もやりました。

こちらも是非よろしければ聴きにきてくださいね!

精一杯楽しんでいただけるよう演奏いたします!

練習が終わり…

そうです、練習の後はゲームの時間ですよね!

団内では今、スマブラが流行っています!季節の変わり目の風邪と同じくらい流行っています!

そんな中実現した奇跡のカード…

第1回パーカッションパートスマブラ大会!

実はパーカッションパートは団内一ビジネスライクなパートとのこと

他のパートの人たちはパート旅行がどうとかパート飲み会がどうとか…

うちのパートじゃそんな話まったく無いよ!!(泣

練習時には度を越してふざけあっている(?)ので、仲が悪いわけではありません

そんな中実現したスマブラ大会…

感無量ですね!

晩御飯も食べずにストイックに大乱闘

楽しいね!すげー楽しいね!

こうやってみんなで集まってゲームができるのもこの団のいいところです。

9月末です。上半期の締めで大変な方も多いとは思いますが社畜もほどほどにしてHP0にならないようお気をつけください。

今回はFF5をこよなく愛しているおもちがお送りいたしました。


続きを読む
  1. 2014/10/08(水) 22:01:21|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0