名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

1/10 練習後記

新年あけましておめでとうございます。
みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

ふと思い返すと、自分が初めてプレイしたゲームは
お正月に親戚の家で集まったとき、いとこの子たちと遊んだ
ファミコンのマリオだった気がします。
そんな子供同士で騒ぎ遊んだ正月から幾星霜
現在、自分はNGMEにいて今のメンバーと出会い、
あのとき遊んだゲームの曲たちを演奏して楽しく過ごしているんだから、
ファミコンの持ち主だったいとこには感謝しなくてはいけませんね。


さて、NGMEも早速年明け練習がはじまりました。
楽譜も揃いつつあり、練習にも熱が入ります。
家で一人で練習しているのと、合奏にのってみるとではやはり全然違います。
次から次へと問題点課題点があらわになり、自分の不甲斐なさを感じるとともに
がっつり個人練もしなくては、と気を引きしめました。
本番までのあと半年、気合い!入れて!いきます!

そうです、気付けば演奏会まであと半年です。
これからの半年というと…

ドラゴンクエストヒーローズが2月発売でしょ、

シアトリズムドラゴンクエストが3月でしょ

ブレイブリーセカンド と 
梨汁アクション!ふなっしーの愉快なおはなっしーが4月でしょ、

艦これ改が5月で、

NGME定演が6月21日です。

これは6月まであっという間ですね!
以下、演奏会のお知らせです。


第3回演奏会
2015年6月21日(日)
名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館) 大ホール

曲目:FINAL FANTASY V、クロノトリガー・クロス、バトル曲メドレー
ポップンミュージックメドレー、 聖剣伝説シリーズ、ワイルドアームズシリーズ、
日本一ソフトウェア、FFTAより「希望への戦い」 他


好きなゲーム、好きな曲、気になる曲のある方、
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
奏者の私もとても楽しみです。

最後になりますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとっても素敵な一年となりますように。
2015年最初の練習後記は、クラリネットパートのユキでした。
  1. 2015/01/22(木) 20:53:51|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0