名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

9月5日 練習後記&次回演奏会メイン曲その①発表!

NGMEブログをご覧の皆様、おはこんばんちは!
前回の更新より日が空いてしまい誠に申し訳ございませんでした。
9/5の練習後記を担当します、Tubaの山田たんそと申します!
ちなみにこのブログに登場するのは3回目です。今の所ブログ係のニアさんに次いで多いのではと思います。特に面白い記事も書けませんがああまたこいつか、と見守って頂ければ幸いです。

今週は午後からの練習でした!
秋祭りの楽譜もほとんど最終稿が出揃い、演奏を詰めていく段階まで来ました!
秋祭りまであと1か月!(書いてる時点ではあと2週間だけど)
ゲーム音楽という特性上、今回も臨時記号や変拍子などのオンパレードですが、皆様に楽しんで頂ける様団員一同頑張っております(*^^*)

そんな秋祭りの告知はこちらー!
-------------------------------------------------------------------
中川生涯学習センター 秋祭り

2015年10月10日(土)10:00開場、10:30開演、11:30終演予定
場所:中川生涯学習センター(金山駅より市営バスにて「二女子」下車すぐ)
-------------------------------------------------------------------
皆さま是非ご来場下さいませ!お待ちしております。

そして、練習後は!去年もやりました。浴衣会!
中川生涯学習センターさんの更衣室をお借りして練習後にお着替え。
女性・男性みんなであつまって写真を撮りました。

DSC08341.jpg


普段インドカレーばかり食べていて生活に「和」のカケラもない山田ですが、やはりこうしてみると浴衣や和服はいいですねえ。
女性陣のお浴衣は美しいですし、男性陣の浴衣もキリっと決まっていてかっこいいです。
そして、ちいちゃなお客様たちのお浴衣!これもまたかわいらしくて素敵ですね。

夏は浴衣会、そして秋ごろにはNGMEではハロウィン仮装大会も行っております。
またハロウィン会の模様は、その日のブログ担当がお届けするかと思いますので、こちらもお楽しみに、です(*^^*)

来週(書いてる時点ではもう終わってるけど!)はいよいよアンサンブルコンテスト。
各団体、合奏後、お昼休み、合奏が無い日曜…など、空いた時間をフル活用して練習しております。
他の団体がどんな演奏をするのか、今からとても楽しみです(^^)

さて、そしてそしてもう一つ。今回はお伝えすることが沢山ですね。こんなに文字数頂いてしまい申し訳ないですが、もう少しばかりお付き合いくださいませ。
来るNGME第4回演奏会、2つあるメイン曲のうち1つが9月25日に発表となりました!

------------------------------------------------
【第4回演奏会開催決定!】
名古屋ゲームミュージックアンサンブル第4回演奏会
2016年5月29日(日)時間未定
刈谷総合文化センター アイリス 大ホール(1541席)

曲目:MOTHERシリーズメドレー
------------------------------------------------

もう1つのメイン曲、また残りの楽曲につきましても近日中に発表予定となっております。
公式Twitterアカウント @NagoyaGME での情報が一番早いかと思われますので、Twitterをやってらっしゃる方は是非今後の動きにご注目頂ければと思います!

さて、長々と書いてしまいましたので、本来であれば私が最近再熱しはじめたゲーム、俺の料理について語ろうかと思ったのですが、そろそろ次回に繋ぎたいかと思います。
次回は誰に後記をお願いしましょうか…
  1. 2015/09/28(月) 22:19:22|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0