名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

1/9 練習後記

新年初練習となった9日のblog担当はわたくし、ドラクエ10大好きフルートパートのリーダー・パンころです。

クリスマスにアップデートを行うDQ10運営の挑戦的な姿勢に負けず、
たとえ新装備で数百万Gの赤字を出そうともめげずに職人でコツコツ金策をし(でもそんなにしてない)、
新しく登場するボスを千切っては投げ千切っては投げ(でもそんなにしてない)、
合成運の無さをリーネへの怨嗟に変え(でも変わってない)、
今日も常闇の竜レグナードにメラゾーマを撃って撃って跳んで撃って、報酬の金塊(ハズレ)に発狂しています。


ああ、ぼくわりとつかれたよパトラッシュ。

月末にビルダーズが発売されたら、私、頑張ってアレフガルドを復活させるんだ・・・(底なし沼)


前置きが長くなりました。
この日の練習で初お目見えとなったのが、下村陽子メドレーの楽譜!
メイン曲の一つとあって、待望の初見大会となりました。


か、かっこいい・・・発売が待ち遠しいいぃぃ(*'ω'*)ミナギルー!

ちょっと切なげなワンシーンが浮かんで、じんわり・・・( ノω`)ホロリ


まだまだ譜面は作って頂いている最中ですが、
たくさんの感情をお届けできそうな、音のカケラを集めて全力でお届けしたい、完成が待ち遠しい作品です!

その他、アストロノーカやMother、DQ6の練習も重ねております。
どうぞご期待下さい♪

***

また、練習と並行して、演奏会で必要となる大道具(演出用)の作成がスタートしました。
あんなキャラクターやこんなモノを図面にしたりプロジェクターで写し取ったり、切ったり貼ったり。

私も練習後にお手伝いをしましたが、みんなでワイワイと楽しみながら作業を進めて、
あぁ懐かしいなぁ、学園祭の準備をしているみたいだなぁ、なんて気持ちになりながら。

ふざけて笑いあったり、相談しながら協力して作り上げていくのが、なんだかんだと練習の疲れが吹き飛ぶようで。


5月29日の本番に向けて、団員一同、引き続き励んでまいります。

なお、今回も遠方からご来場くださる方に、入場をお約束する整理券の用意を予定しております。
詳細は追ってTwitter、公式HPにて告知が行われますので、あわせてご期待下さいませ!


皆様、本年も名古屋ゲームミュージックアンサンブルをどうぞよろしくお願い申し上げます。


-------------------------------------------------------------------------------

【名古屋ゲームミュージックアンサンブル 第4回演奏会】
日時:2016年5月29日(日)14時~
場所:刈谷市総合文化センター アイリス大ホール
曲目:Mother1〜3、下村陽子メドレー(FF15、キングダムハーツ、マリオRPG、ライブアライブ、ゼノブレイド、聖剣伝説LoM)
ヴィーナス&ブレイブス、大神、ドラゴンクエストⅥ、アストロノーカ、パタポン 他!

-------------------------------------------------------------------------------
  1. 2016/01/15(金) 23:16:43|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/26 練習後記

みなさまはじめまして♪

そしてあけましておめでとうございます!

今回のブログを担当いたします、クラリネットのじゃーにーです。


関東在住の遠征組もとい幽霊団員となりつつありますが、12/26は年内最後の練習ということで張り切って参加!

今回の演奏会はこれまで以上にクラリネットのおいしい譜面が盛りだくさんで(個人的にはアストロノーカがいろんな意味で1番おいしい)、テンションがあがる反面きちんと吹きこなせるか不安にもなります(._.)

まずは楽譜と向き合って、曲ごとの場面を思い浮かべて…しっかり思い出すためにちょっとだけプレイ………あ、もうこんな時間…


そして練習後が本番!忘年会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

(いつもお世話になっているBene!さん。樽生スパークリングワインがとても美味しくてオススメですよ!)

樽生スパークリング


私にとっては、練習に参加するたびに増えている新入団員さんとの貴重な交流の場です(◎_◎;)

今回はお会いできなかったですが、新しく仲間が増えたとのことなので、近いうちにまた来たいと思います( ̄ー ̄)


-----------------------

さて、第4回演奏会のチラシが完成しました!

アストロ(ノーカ)的な雰囲気を基調とした、とてもとても素敵なデザインになっております!

(デザイナ-さんありがとうございます!!)

今回の演奏会も、演者の首がキュッと締まるほど盛りだくさんな内容です)^o^(

まだまだこれから作り上げていくところですが、必ずや良い舞台になることでしょう!

ぜひ足をお運びいただければと思います♪

チラシ

-----------------------


最後までお読みいただきありがとうございました♪

2016年もなごげーをよろしくお願いいたします!

  1. 2016/01/03(日) 21:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0