名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

3/4 練習後記

こんばんはー吉川です。
広報とトランペットとポケモントレーナーとあいどるおたく担当です。
3回めのブログです。

3月4日は、MOTHERを中心にいろいろな曲を練習しました。

私が初めてMOTHERをプレイしたのは大学3年生の時で、いつかこんな曲が吹けたらいいなあとずっと思っていました。
大学の授業の合間に家に帰って、布団の上でゲームボーイアドバンスSPをやっていたのはいい思い出です。

いつか演奏会のメインでポケモンがやりたい、吉川でした。

------------------------------------------------------------------------------

【名古屋ゲームミュージックアンサンブル 第4回演奏会】
日時:2016年5月29日(日)14時~
場所:刈谷市総合文化センター アイリス大ホール
曲目:Mother1~3、下村陽子メドレー(FF15、キングダムハーツ、マリオRPG、ライブアライブ、ゼノブレイド、聖剣伝説LoM)
ヴィーナス&ブレイブス、大神、ドラゴンクエストⅥ、アストロノーカ、パタポン、ゲームボーイメドレー 他!

-------------------------------------------------------------------------------
  1. 2016/03/11(金) 18:08:33|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/27 練習後記

こんにちは。
2月27日の練習後記を書かせて頂きます、クラリネットパートのマリと申します。

この日はMotherメドレー最終稿の配布がありました!
わーい!!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私たちの演奏する楽譜は、
演奏会の為に書きおろされるものがほとんどです。
さあ練習開始!という時に、全ての楽譜がそろっているわけではないんですね。
編曲者さんの手で、楽譜が少しずつ作られていきます。
そうして第4回演奏会の楽譜も、徐々に最終稿が上がってきたということ…!(((o(*゚▽゚*)o)))
演奏会に来られる方はぜひ「編曲はどんな感じだろう?」と、編曲にも注意して聴いてみてください。

------------------------------------------------------------------------------

【名古屋ゲームミュージックアンサンブル 第4回演奏会】
日時:2016年5月29日(日)14時~
場所:刈谷市総合文化センター アイリス大ホール
曲目:Mother1~3、下村陽子メドレー(FF15、キングダムハーツ、マリオRPG、ライブアライブ、ゼノブレイド、聖剣伝説LoM)
ヴィーナス&ブレイブス、大神、ドラゴンクエストⅥ、アストロノーカ、パタポン、ゲームボーイメドレー 他!

-------------------------------------------------------------------------------

そして、練習後は毎年恒例の演出に使用する大道具づくりの会です!
畳のお部屋でおやつを食べたり、ゲームの曲を聴いたりしながら楽しく進んでいく工作。
まるで学園祭準備のような雰囲気です。

更に…クラリネットパートでは、このあとパートで飲み会でした♪
美味しいイタリアンのお店でワインやピザをモリモリ食べて、翌日のパート練習に備えます。
その際、非常に個人的な事で申し訳ないのですが、私が結婚したという事で、パートのみんなからお祝いを頂いちゃいました。
びっくりどっきりでした。とっても嬉しかったです。
オシャレなお皿のセットと気の利いた本を頂きました☆
このお皿で、美味しいもの食べますね!
クラリネットパートのみんながだいすきです(ノ*・ω・*)ノ

そう!クラリネットは翌日パート練習があるということで、
遠方組※は団員のおうちにお泊りさせて貰いました。ちゃっかり。
(※NGME内には名古屋市外在住の団員も多く、練習会場が遠い団員を「遠方組」などと呼んだりします)
お泊りとあらば…ゲームでしょう!\(^o^)/
今回はゆるゆるとボードゲーム「カタンの開拓者」を遊びながら、隣でのアストロノーカや格ゲーのプレイを眺めていました。。。


以上、とある団員のNGME漬けな楽しい土曜日の記録でした。
長文読んでいただきありがとうございます!

  1. 2016/03/02(水) 23:49:15|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0