名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

4/2 ホール練習後記

初めまして!トランペットを担当しております、グラーツィアと申します。
今回、初めてブログを書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

4/2(土)の練習は、東海市にあるホールを利用しての練習でした。
本番と同じホールではないものの、より本番に近い環境での練習となりました。
全体の通しも含め、内容の濃い練習でした。 舞台から客席を見渡すというのは、たとえお客様が座っていなくても、練習でも、気が引き締まるものですね。

ところで個人的な話ですが、私は妊娠・出産のため昨年の第3回の演奏会には乗っておりませんでした。
その第3回では「ラッパが元気がなかった」というご意見を頂戴したとのことで、これはがんばらねば!
とトランペットパート奮起しております!どうぞご期待ください!

ということで、恒例の宣伝でございます。

★東海地方でゲーム音楽を聴きませんか?★
【名古屋ゲームミュージックアンサンブル 第4回演奏会】
日時:2016年5月29日(日)14時~
場所:刈谷市総合文化センター アイリス大ホール
曲目:Mother1~3、下村陽子メドレー(FF15、キングダムハーツ、マリオRPG、ライブアライブ、ゼノブレイド、聖剣伝説LoM)
ヴィーナス&ブレイブス、大神、ドラゴンクエストⅥ、アストロノーカ、パタポン、ゲームボーイメドレー 他!

以上、グラーツィアがお届けしました。
演奏会当日会いましょう!
  1. 2016/04/22(金) 22:54:18|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/19・20 合宿後記

初めまして、こんにちは!
サックスパートのまみたすです!
3月19日、20日の合宿についての練習後記を書かせていただきます。
更新が遅れてしまい申し訳ありません。

合宿といいましたが、実際は宿泊なしの集中練習みたいなもので、朝から夜までの練習を2日間おこないました。
練習場所は東海市芸術劇場という東海市にある施設だったのですが、とても綺麗でテンションがあがりました!綺麗だとテンションあがりますよね!ね?私だけかな?

今までは宿泊も演奏もできる施設で、文字通り合宿が行われていたそうですよ!私は昨年7月から入団したので経験したことがないのですが・・・。
そんな最近(?)入団した私が今回の合宿係でした。いろいろと大変だった気もしますが、話した事のない団員の方達と話す機会ができて本当によかったです!みなさんの名前も覚える事ができました!(たぶん)


定期演奏会に向けて、合宿(という名の集中練習)をおこなったり練習時間を増やしたりして、より良い演奏を目指して頑張っています!
定期演奏会まであと少し・・・!
ぜひ聴きにきてください♪

------------------------------------------------------------------------------

【名古屋ゲームミュージックアンサンブル 第4回演奏会】
日時:2016年5月29日(日)14時~
場所:刈谷市総合文化センター アイリス大ホール
曲目:Mother1~3、下村陽子メドレー(FF15、キングダムハーツ、マリオRPG、ライブアライブ、ゼノブレイド、聖剣伝説LoM)
ヴィーナス&ブレイブス、大神、ドラゴンクエストⅥ、アストロノーカ、パタポン、ゲームボーイメドレー 他!

-------------------------------------------------------------------------------

以上、まみたすでした。
ありがとうございました!
  1. 2016/04/22(金) 22:34:55|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0