名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

9/17 アンサンブルコンテスト +α(告知。・第5回演奏会プログラム(一部)発表)

皆様こんばんは!ブログ係のニアです!
今回は9月17日に行われたアンサンブルコンテストについて書いていきます。

第4回演奏会を終えてから、このアンコンに向けて
同属楽器で組んだり、募集で集まったメンバーで組んだりして、
この日に向けて練習を重ねてきました。

今回のアンコン、普段だと何かネタなどを仕込むチームが少なからずいるのですが、
参加チームほぼ全てがネタの仕込みなしで、なおかつみんな演奏が上手いのです・・・!
回数を重ねて演奏レベルが高くなっているのを実感し、
これを合奏に生かしていければなぁと感じたアンコンでした。


ちなみにこのアンコン、順位によって商品が送られるのですが、
今回の優勝チームには日本酒6本の詰め合わせが贈られました。
おめでとうございます!
(上位チームは、第5回演奏会・後述の秋祭りで披露されるかも・・・!)


さて、アンサンブルコンテンストが終わり、次に待っているのは・・・
中川生涯学習センター秋祭りです!


10月15日(土)10時開演
曲目:マーチdeチョコボ、TVで流れたゲーム音楽メドレー、
バトル曲メドレー、ディシディアFFエンディングなど!
アクセス:金山駅より市営バスにて「二女子」下車すぐ!



そして、秋祭りが終われば第5回演奏会に向けての練習が本格的にスタートします!

既にTwitterの公式アカウントにて、
演奏プログラムが少しずつ発表されています!

9月29日現在発表されているのは
・ファイナルファンタジーⅥ
・聖剣伝説Legend of Mana より タイトルテーマ
・風のクロノアメドレー
以上3タイトルです!

そして9月30日にもう1タイトル発表されます。
こちらもご期待ください!
スポンサーサイト
  1. 2016/09/30(金) 00:03:14|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/3 練習後記

こんにちは!
NGME「ほ・るーん」ことHrパートのもっそと申します。
好きなアイスはパピコです。しろくまも捨て難い。
残暑…もといアイスの美味しい日が続きますね!
暑さに負けず、9月3日の練習後記、行ってみましょう…!

演奏会が終わって一段落したのもあり、
この日の合奏は午後のみ。
短時間ですが、集中して
10月15日(土)開催の中川生涯学習センター秋祭りの練習に臨みました。
懐かしのあの曲、新譜を引っ提げての1時間弱となる予定です!
詳しい情報は公式Twitterアカウント等で公開されると思いますので、
どうぞお楽しみに…!

合奏に加えて、
今NGME内で水面下で進んでいる活動についても少し紹介したいと思います。
それは…
団内アンサンブル大会の準備、です!
自由にチームを組み、好きな曲を演奏できる、
そんな夢のような行事です。
パート参戦あり、変身あり、何かの限界を突破しそうな曲への挑戦もありという
個性的なチームが揃う中、
今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか…
アンサンブル力を高めて、合奏にも活かしていきたいものです。

…さて。
第4回演奏会を終えてからというもの、ほぼ毎週見学者の方が来てくださっています。
仲間も少し増えました。
多くの方に興味を持っていただけるのは本当にありがたいことですね…
たとえメンバーが入れ替わったとしても、
原点に立ち返ることを忘れず、それぞれができることを持ち寄って、
演奏面でもその他の面でも努力していける団であってほしいと願っています。

現在の推しアイスはパピコ梨(期間限定)
「ほ・るーん」ことHrパートのもっそでした!
ではまた人生のどこかで…!
  1. 2016/09/08(木) 23:47:43|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0