名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

1/14 練習後記

11月に入団したA.Saxパートのゆっキーです。 新参です。お手柔らかに。。。
ピアスと麻雀とスノボが好きな社会人です。 よろしくお願いします。

さて、年明け初の練習日でした。 …が、雪です。大雪です。
いくらスノボが好きなゆっキーでも
練習の日に雪が降っても嬉しくないですね…

本日は、1日練習でFF6、 すれ違いMii広場、スプラトゥーンを
中心に練習しました。
スプラトゥーンといえば、 夏頃に2がでるんですね。
任天堂スイッチを買うべきか否か…
WiiU買わなかったしスイッチは買おうかな…
ううううん、悩みどころですね。

話変わりまして、、 第5回定期演奏会の会場である
常滑市民文化会館は とても思い出深いホールなんですよ。
中学生のときに部活の地区大会で 使用していました。懐かしいですね。

以下告知です。
-------------------
名古屋ゲームミュージックアンサンブル第5回演奏会
2017年6月18日(日) 13時開場 14時開演 常滑市民文化会館にて
演奏曲:ファイナルファンタジーVI、聖剣伝説LOM、風のクロノア、艦隊これくしょん、
すれ違いMii広場、スプラトゥーン他
-------------------

演奏会前日はゆっキー誕生日です。 おめでたいですね。
何歳になるかは秘密ですよ。 以上、練習後記でした!
  1. 2017/01/28(土) 01:45:08|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/10 練習後記

新年明けましておめでとうございます。
ブログ係のニアです。
私情により更新が遅れて申し訳ありません。
昨年2016年12月10日の練習後記を更新いたします。



初めまして。Tbパートのこんです。

先月入団したばかりの新参者ですが、どうぞよろしくお願いします。


12月10日の練習後記です!

・風のクロノア
・ファイナルファンタジーVI
・すれちがいMii広場
を中心に練習しました。

この日は合奏だけでなく、セクション練習も行いました。1パートだけで吹いたり、同じ動きのパートのみで吹いたりと取り出して練習をすることで、合奏だけでは分からなかったことを発見できました。

演奏会に向け、出来ることを精一杯やっていこうと思います!

以上、練習後記でした。

-------------------
名古屋ゲームミュージックアンサンブル第5回演奏会
2017年6月18日(日)13時開場14時開演 常滑市民文化会館にて
演奏曲:ファイナルファンタジーVI、聖剣伝説LOM、風のクロノア、艦隊これくしょん、
すれ違いMii広場、スプラトゥーン他
-------------------


ところで、第5回演奏会は常滑(とこなめ)という所で行われるのですが、常滑にはとっても大きな招き猫のとこにゃんがいます。

普通の道に招き猫がどーんといるので、なかなかシュールですよ!

とこにゃんは常滑駅から歩いて行ける距離にいます。演奏会当日、お時間のある方は寄り道するのも良いかもしれません…。

「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」のルームでアイドル達をつまむのが好きな、こんでした。
  1. 2017/01/09(月) 23:43:17|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0