名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

2/25 練習後記

こんにちは!今回のブログ担当、クラリネットパートのくらとと申します!
ゲームクリエイター目指して目下勉強中、シューティングゲームをこよなく愛するバリバリの現役専門学生です!現在団員最年少なのでそのことでよく弄られます(笑)

今日はいつもと違う練習。先生のレッスンでした!

先生には
・FF6
・風のクロノア
の合奏を見ていただきました。

普段とは違う視点からの細かいご指摘をいただき、とても実りある練習になったと思います!捕まった時には自分の練習不足を痛感して思わず苦笑いしてしまいましたが......(笑)

先生、いつもありがとうございます!


さてさて、先ほどシューティングゲームをこよなく愛すると書きましたが、僕が好きなのは最近流行りの FPS ではなく、グラディウスや R-TYPE などの昔懐かしの2D シューティングです。当然というかなんというか、同年代で同じ趣味の人は中々おらず。どうやら団内でも結構マニアックな趣味をしているらしいです。うーん、悲しい。

そんな2D シューティングですが、最近では TAITO のダライアスシリーズが勢いを強めています!2016 年 1 月には最新作であるダライアスバースト CS がリリースされたほか、このブログを書いている約1週間前には“DARIUS 30th ANNIVERSARY EDITION”が発売されました。もちろん僕もゲット済みです!

いつかダライアスシリーズの曲を NGME で演奏したいものです。

現在 NGME では第 5 回演奏会への準備が着々と進められています。
大道具を製作したりパンフレットの会議が行われたり......気が付けば本番まで約 3 ヶ月。
長いようで実は短い時間です。
第 5 回演奏会では上記の FF6 をメインプログラムに、様々なゲームの音楽を演奏いたします!

そんな演奏会の情報はこちら!↓
-------------------
名古屋ゲームミュージックアンサンブル第5回演奏会
2017年6月18日(日)13時開場14時開演 常滑市民文化会館にて
演奏曲:ファイナルファンタジーVI、聖剣伝説LOM、風のクロノア、艦隊これくしょん、
すれ違いMii広場、スプラトゥーン他
-------------------

入場無料ですのでお気軽にご来場ください!ゲーム好きなら聴きに来て損はありませんよー!!
ではでは、エースコンバット 7 を VR でプレイするのが待ち遠しいくらとでした!
  1. 2017/03/01(水) 01:24:27|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0