名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

第6回アンサンブルコンテスト 後記 & 第6回演奏会メイン曲発表!

皆様こんにちは。
本日は9月16日に行われたアンサンブルコンテストの後記を
今回のアンコン係であった私ニアが書かせていただきます。

アンサンブルコンテストとは、少人数で指揮者なしで演奏をし
各楽曲事に採点を行い順位を決める催しになります。

過去の演奏会で演奏した楽曲を編成しなおして挑んだり、
あまり演奏する機会のない楽曲を演奏したり、
とある団員は次回の選曲会議にむけての布教活動も兼ねていたり・・・
各団員様々な想いで臨んでおりました。

ちなみにこちら、各個人のスキルアップも目的の一つとして挙げられております。
演奏を聴いていて団員のレベルも上がっているなぁ感じながら
舞台袖でニコニコしておりました。

やっぱり良い曲を聴いていると自然と笑顔になってしまうものです。
好きな曲ならなおさら。
皆様の前で演奏するときも、そういったことを意識しながら演奏すると
もっと良くなるんだろうなと感じた次第でございます



上位3チームには景品として「地方で発売されているお菓子(めんべい、じゃがポックル、サラダホープ)」が渡されました。
現地に行った気持ちになっていただければと思います。
(気になる方は調べていただければと思います。どれもおいしいですよー)



また、4位5位にはくじ引きの結果、5位に「たこ焼き味のかっぱえびせん」、
4位に私が友人にもらって困っていた「デスソース」がプレゼントされました。
・・・正直すまんかった。何かいいことありますように。


さぁ、アンコンが終われば次は秋祭りですね!
10月14日中川生涯学習センターでお待ちしております!

中川生涯学習センター 秋祭り
日時:2017年10月14日(土)
会場:中川生涯学習センター 3階体育館
アクセス:金山駅より市バス21系統 か 23系統に乗車「二女子」バス停下車すぐ
演奏曲目:ゼルダ、マリオ、FF、カービィ、パタポンなど!


以上、今年もあと100日を切ったことに驚きを隠せないニアでした。
時の流れが早い・・・ 続きを読む
  1. 2017/09/23(土) 16:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0