名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

5月14日練習後記

 ブログをご覧の皆さまこんにちはこんばんは。

今回のブログは、トロンボーン担当 てる がお送りいたします。

好きな音楽記号はfffです。

 

久しぶりの練習ブログということで何を書こうかと考えていたのですが...

 

NGME 5回演奏会まで、あと一ヶ月です。

NGME 5回演奏会まで、あと一ヶ月ですってよ!

 

団員としては

(ω)ドキドキしたり

٩( 'ω' )و楽しい!というのもありますが、

それ以上に曲の仕上がりに恐怖を感じてみたり。

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂

な状態にならないよう、自らに気合を入れていきますよ!

( ‘д‘))Д´)

 

 

-------------------------------------------

さて、今回のブログでは第5回演奏の聴きどころを紹介しちゃいます!

 

私のオススメする曲目それは、

「艦隊これくしょん ~艦これ~」です!!

 

艦これは、先日サービス開始から5年目に突入した人気のブラウザゲームです。

艦艇を萌え擬人化するというトンデモ設定のさきがけ的なゲームではありますが、

その世界観は熱いバトルが基調ですが、時に海に漂う不気味さ、怪しさも。

 

決してキャラクターが可愛いだけのゲームじゃないんです。

決してキャラクターが可愛いだけのゲームじゃないんです。(力説)

 

NGMEの演奏する艦これは、世の提督たちのツボを抑えつつ、

ゲームをプレイしたことの無い人にも世界観を楽しんで頂ける様な構成になっています!

艦これを彩る楽曲の数々、多様な音色と共にお楽しみ頂ければと思います!!

 

♪演奏会情報!!♪
日時:2017 6 18
会場:常滑(とこなめ)市民文化会館
   ※名鉄 常滑駅より徒歩約9
演奏曲目:
 ・聖剣伝説LoM
 ・風のクロノア
 ・艦隊これくしょん ~艦これ~
 ・Splatoon
 ・すれちがいMii広場より
 ・FINAL FANTASY VI

-----------------------------------------

 

裏話。NGMEのトロンボーンパートですが、

実は全員が艦これをプレイしている提督です。笑

艦これを演奏しているときのトロンボーンパートはとても生き生きしているらしいです。

乞うご期待。

一説には、艦これが選曲されたのはトロンボーンパートの策略によるものとか。。。

 

 

提督レベルは1112017春イベントは甲種勲章、艦娘全員入手済み、

トロンボーン担当、てる がお送りいたしました。

ちなみに嫁艦は比叡さんです(キリッ

 

  1. 2017/05/18(木) 00:00:54|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/23 ホール練習 | ホーム | 4月 ホール練習・合宿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngme.blog.fc2.com/tb.php/109-5169df45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)