名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

6/3 練習後記

皆さんこんばんは。ブログ係のニアです。
いよいよ第5回演奏会まで1週間を切りました!団員一同最後の追い込みをかけております。
ただ、今回は時間軸を1週間ぐらい戻しまして・・・。
6/3の練習後記になります。

この日は朝から夜までの長時間練習!
基礎合奏を行った後は、各曲を通して気になったところをピックアップして練習を行いました。
また、演出等の確認も曲の合間を縫って行われました。時間は有限。

細かな部分にも指導が入り、まだまだ練習頑張らなければ・・・と感じました。

私の場合は、音が飛ばないのが問題ですかね・・・きっと挙げだすとキリがないのですが。
練習できる時間はあとわずか。少しでも良い演奏を届けれるように精進いたします。
(まずは、仕事早く終われるように頑張りましょう・・・。こちらの方が難しかったり。)
-----------------------------------------------
名古屋ゲームミュージックアンサンブル第5回演奏会

日 時:2017年6月18日(日)13時開場14時開演
場 所:常滑市民文化会館
演奏曲:ファイナルファンタジーVI、聖剣伝説LOM、
    風のクロノア、艦隊これくしょん、
    すれ違いMii広場、スプラトゥーン他
-----------------------------------------------

皆さんは今回の演奏会の曲目で気になるのはありますでしょうか?
私個人のおすすめは「風のクロノア」と「艦隊これくしょん」です。

この2曲を選んだ理由は・・・
涙腺にグッと来る部分があって、いつも泣きそうになるんですよね・・・。
しかも両方ともトロンボーンが休みの部分なので聞き入ってしまう→もっと涙腺に来る の流れが成立。(;_;)
吹く場所が控えているから泣きませんが、こらえるので必死です。本番はなかない。

そんな2曲以外にも聞きごたえある楽曲たちで演奏会を行います。
お時間ありましたら是非お越しくださいませ。
今回の演奏会で想像以上に常滑は近いなぁと感じたニアでした。(名鉄で名古屋駅から30分ぐらい。思っているより早い。)
スポンサーサイト
  1. 2017/06/13(火) 00:12:55|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6/10 練習後記 | ホーム | 5/23 ホール練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngme.blog.fc2.com/tb.php/111-0c80ce69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)