名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

6/10 練習後記

みなさんこんにちは!


好きなゲームはゼノブレイド

スマホRPGは今はこれをやっているよ!グランブルファンタジー
今の推しキャラはこちら! セワスチアン!

ルーラの次に覚えたい魔法はベホマ


名古屋ゲームミュージックアンサンブル フルート担当 にんにんです。


今日は演奏会前最後の練習日でした。

最後というだけあって内容は盛り沢山

午前・・・演出練習
お昼・・・演奏会前最終打ち合わせ
午後・・・全曲通し練習
夜間・・・個別合奏練習

うーん・・・ハード・・・。
いや、これも来週の演奏会をより良いものにするためっ!
頑張りました・・・!!


さて、一応私は団長という役職でして。
本楽団を立ち上げた人間の一人であります。

もともとは「ゲーム音楽が演奏したい!」
そんな個人的な思いで立ち上げたこの楽団。

最初はどれだけの人が集まってくれるか全くわかりませんでしたが、沢山の仲間ができました。

一緒に演奏したいといってくれる仲間
これから楽器を初めて一緒に演奏していきたいといってくれる仲間
楽器は演奏できないけど何かかかわりたいといってくれる仲間

そして、我々の演奏を聴きにきてくれる仲間(お客様)

本当にありがたいことです。


そんな楽団も設立から5周年を迎え、
そして演奏会も第5回を迎えようとしています。


わたしはこの楽団を仲間の夢を実現する場所だと思っています。


演奏会の曲は毎年演奏会リーダが中心となり次の2点を考慮して決めます。
・前の演奏会のアンケート結果
・団員の選曲会議結果

これってつまり、聴きに来ていただける仲間や演奏仲間が、
聴きたい・やりたいと思っている夢を実現していることなんだなぁと思うわけです。


そうして選ばれた仲間の夢を1年かけて形にするのです。

自分も演奏したかったゲーム音楽を仲間と一緒に演奏させてもらいました。
今度は他の仲間の番、皆の夢をみんながそれぞれ支えあい、叶えていく。

そんな楽団であってほしいと思っています。


さあ、泣いても笑っても来週が本番!
頑張っていくぞーっ!


-----------------------------------------------
名古屋ゲームミュージックアンサンブル第5回演奏会

日 時:2017年6月18日(日)13時開場14時開演
場 所:常滑市民文化会館
演奏曲:ファイナルファンタジーVI、聖剣伝説LOM、
    風のクロノア、艦隊これくしょん、
    すれ違いMii広場、スプラトゥーン他
-----------------------------------------------
スポンサーサイト
  1. 2017/06/13(火) 12:03:03|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第5回演奏会を終えて | ホーム | 6/3 練習後記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngme.blog.fc2.com/tb.php/112-a77b9b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)