FC2ブログ

名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/7 ホール練後記

皆様こんにちは。おはようございます!
今回は4月7日に行われたホール練習後記になります。

この日は朝から夜まで、演奏会当日と同じホールを利用して練習を行いました。

実はこのホール、第3回演奏会でも利用していて、
約3年ぶりの使用となったのですが・・・
「んー、こんな感じだっけ・・・?」
どうやら当時は目の前の演奏会に必死・夢中だったようであまり覚えていないようです(私だけかもしれないですが。)

音出しを軽く行ってから、演出の練習。
今年も演出ありの演目があります。普段の練習後に集まって演出の確認をしていました。
今までの練習場所とは広さや出入りに距離が変わるので、
立ち位置や出入りのタイミングを確認しつつ。

午後からは実際のプログラム内容と同じように全曲を通して演奏を行いました。
通し練習で各団員それぞれ課題が出来たと思います。
私は、とにかく楽譜に触れることですね・・・。
練習時間が足りない自覚はあるので、これから毎日練習をして行きたいと思いました。


さて、Twitterアカウントで告知がされていますが、座席整理券の募集を行っております。座席整理券は東海三県(愛知・岐阜・三重)以外のお客様に、確実に入場して頂けるためのものになります。
4/23まで受付を行っておりますので、ご希望の方は当団HPの♪座席整理券に関しての中にありますフォームから申し込みください。
(※予定数に達した場合は予告なく受付を終了致します)
※ご来場時に「座席整理券」入り口にて本券をご提示下さい。
※当日の13時45分までにご入場下さい。(以後入場を制限する場合があります)


あ、そういえばTwitterの方で「#初めてのNGME演奏会」タグがあるのをご存知でしょうか?
このタグを追っていると、過去の演奏会の思い出や、今の団員が入団する前の一観客だった時の思い出などが書かれています。今回が初めての方もいらっしゃいますねー。

皆さんも初めて当団にお越しいただいた時の思い出を書いてみてはいかかでしょうか?
その時同じ会場にいた人と思い出話ができる・・・なんてことがあるかもしれませんね。

(団員のみんなも当時の思い出を書くといいと思うよ!)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
名古屋ゲームミュージックアンサンブル第6回演奏会
日時:2018年6月3日(日)
会場:名古屋文理大学文化フォーラム(愛知県稲沢市)
演奏曲:グランブルーファンタジーメドレー、組曲ヴァルキリープロファイル、新・パルテナの鏡、ファイアーエムブレム 覚醒、
ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ~アーランドの錬金術師たち~、妖怪ウォッチ3、リズム怪盗R、聖剣シリーズ(第1回ver.) 他
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

演奏会まであと2か月を切り、追い込みかけていきましょー!
以上、ブログ係のニアでした。
スポンサーサイト
  1. 2018/04/14(土) 10:26:41|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4/28 練習後記 | ホーム | 3/10 練習後記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngme.blog.fc2.com/tb.php/126-39308b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。