名古屋ゲームミュージックアンサンブル -Nagoya Game Music Ensemble-

東海地区でゲーム音楽を演奏!

6月28日 選曲会議後記

こんにちは。

カレー大好き、きぴくみんです。

A.SaxとかS.Saxとか吹いてます。

よろしくお願いします。



さて、第2回演奏会が終わり、反省会も終え、NGMEの活動はひと段落...





...しません。





しません!







選曲会議です!!







第3回演奏会に向けて、各々が演奏したいゲームタイトルをアピールし合う、恐らく1年間の活動の中で最も過酷な闘いの日です。



1人の発表持ち時間は15分。

エントリー数は34。

なんと、朝9時から19時という長期戦でした。



発表方法も様々。

動画や絵、パワーポイントなどを作成し、曲を流したりストーリーを説明したり。

売上本数をアピールしたり、逆にマイナーさをアピールしたり。

そして5段階評価をして、順位をつけます。プレゼン力が試されますね。

この発表のおかげで、「あ、このゲーム今度やってみよう」と思う団員も数多くいます。



そんなゲーム布教大会選曲会議の結果を踏まえ、演奏会の構成を考えて、曲目を決めていきます。



今回、私は某有名RPGを発表したのですが、なんとなんと、選曲会議で1位をいただきました!

* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



演奏会のアンケートでも、たくさんの方に「演奏してほしい!」とリクエストをいただいた、あのゲームです。

オトナの事情でまだタイトルは発表できませんが、第3回演奏会で演奏される可能性も高いのではないでしょうか...!!



ぜひぜひ楽しみニしていてクダサイ。


おまけ: 某廃人のプレゼンの様子
photo1.jpg
  1. 2014/06/30(月) 22:26:36|
  2. 練習後記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新章突入! | ホーム | 6月21日 反省会・第3期総会後記 ~おとなになったわたしたちができること~>>

コメント

1位をゲットしたんですね?w
  1. 2014/07/01(火) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. 桜花絢爛 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngme.blog.fc2.com/tb.php/39-057a5435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)